トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

スイスからの贈り物

今日、スイスからとっても可愛い物が届きました。

これです。

Cimg2210








1890-1920年代にスイスのSt.Gallenで作られたモノグラムです。

当時は洋服・テーブルクロス・ベットカバーなど自分の物である事を

証明するために縫い付けて使っていたようです。

それにしてもモノグラムも可愛いですが入っている紙の袋も

凄く!可愛いのです。

コレクションとしても可愛いですが

ハンドメイド作品にプラスしてみるとより一層可愛い物が出来そうですね。

これも、ほんの少し!

だけ!

フリマに持って行きますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

果実酒

新しいブログの1回目の日記です。

TBには全然関係ない事なんですが・・・

昨日果実酒を漬けました。

りんごとバナナ

どんな感じになるか楽しみです。

3ヶ月後くらいから飲めるらしいです。

でも、半年おくともっと美味しいらしいですね。

なぜ、果実酒か。

それは単に見た目が可愛かったから

したかったのです。

偶然可愛いビンを見つけてしまったので。

満足です。

そう、あと少しでフランスから雑貨が届くと思います。

それに続き3箱ほど届く予定です。

また、お知らせしますね。

Cimg2209_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »