« paris 日記 2 | トップページ | paris 日記 4 »

2008年3月17日 (月)

paris 日記 3

やってきたモンマルトル。

ここは布の問屋街が多い所です。

そして、アメリの舞台になった八百屋やカフェ

木馬のカルーセルなどがある場所です。

Cimg1508

おっ!カルーセルとサクレ・クール寺院が見えてきましたっ。

木馬めっちゃ可愛いです♪

Cimg1509

色合いがとっても可愛かったです。

さすがフランス。(切符の色1枚とっても可愛いんです)

そしてすぐ横にあるのが寺院。

階段を登る両端にミサンガを強引に腕に巻きつけて売ろうとする

怖い感じの物売りがいます。

すりぬけてムシムシ。

肩持たれたけど・・・

階段の中腹では楽器を弾いたりなんかのモデルさんが

撮影もしていました。

Cimg1513

芝生に寝転がったり、子供が駆け回って遊んでいました。

その後フラフラしてアメリの八百屋なんかを

見て回りました。

旦那が好きなダリの美術館もココにあったので

行きました◎結構感じるモノがあったよう。

モンマルトルにあるアクセサリーショップに行きたくて

事前に調べていたので行きました。

棚のなかにずらーーーとアクセサリーがある姿が

とっても可愛くて綺麗でドキドキしました◎

その中から1点お買い上げ。

袋も中の箱も可愛くてそれだけでうれしい気分。

その後またメトロでオペラ座付近に出て見学

Cimg0113

Cimg1518_2

丁度公演中だったのか中には入れませんでした。

残念。天井絵見たかったのに。

後はふらふらレペット本店に行ったり買い物・・・(買ってないけど)

そろそろ日も暮れたなーって所で

歩いて帰るっ!

夜にライトアップされたルーブル美術館は綺麗でしCimg0114_2 た。

セーヌ川も素敵にライトアップ

Cimg0137

この日は何を食べたかなー?

たぶんホテルの近くでピザとかパテなんか食べたと思う。

この日は初日なのに随分歩いてクタクタ。

地図とコンパスがあれば迷子になることはなかった。

(あたしは地図読めないけど・・・)

でも、パリの人たちは優しくてよかった!

フランス語が解らないと悟ると英語に直してゆっくり話して

くれた♪♪英語は多分向こうも同じレベル?(失礼)みたいで

聞き取りやすかった。

足に休足時間を貼り付けて寝た。

明日は待ちに待った蚤の市だっ!!!!!!!!!!!

|

« paris 日記 2 | トップページ | paris 日記 4 »

海外 旅日記」カテゴリの記事

コメント

ええっ~~~リョウコさん。。。。また「パリ」

行ったん??winkimpactsweat01dashどひゃ===lovely

とうとう。。。本格的に「お店」をやるんやね~~!!。。。。買い付けに行ったん??

おいらも~~~~行きたいわ~~~アァ=============coldsweats01annoypunchflairshine

投稿: tao | 2008年3月18日 (火) 09時35分

taoさん
いえいえ、前回の日記ですよ。
旅行記を書くって宣言して書いてなかった
のでっ!
何回も行くお金無いですーー!
でも、今日フランスから雑貨届きました♪

投稿: | 2008年3月18日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509141/40540156

この記事へのトラックバック一覧です: paris 日記 3:

« paris 日記 2 | トップページ | paris 日記 4 »