« paris 日記 4 | トップページ | tanabata »

2008年3月21日 (金)

paris 日記 5

この日もヴァンブに行くのに乗った95番バスに乗る。

9時頃クリニャンクールに着いた。

たどり着くまで道は分かりやすいけど

ずらーっと細い道に怖い感じのお兄さん達のお店が

あって雰囲気が良いとは言えなかった。

ココはお昼から開店の所が多くて暫くぶらぶら。

ちゃんとした大きな建物の中にあるお店や

道にずらーーっと並ぶお店。

どれも素敵でわくわく。

Cimg0214

こんな感じの所もある。

まだ開店してないからシーンとしていた。

暫くするとぞくぞくとオープン。

小物やら家具やらいろんなジャンルのお店で賑わっていた。

特に好きなゾーンがあったけど、なんて名前だっけ?

やっぱりクリニャンはヴァンブより高い。

結構。

だから、あんまり沢山は買えなかったけど

ウロウロするだけで楽しい

Cimg0221

こんな小道とか

Cimg0233

こんな素敵な所とか

沢山あってどこを曲がろうかどこにいこうか

歩きつくしましたっ!!

あの有名なフレンチキーホルダーのチャッピーさんの

お店にも訪れました。

Cimg0241

許可をもらって写真も撮りました◎

左に映ってるのがチャッピーさん。

忙しそうなので一緒に撮ってもらうのは断念。

ココで買ったフレンチキーホルダー

わずかですがwebでも販売しています。

http://boite-de-tresor.ocnk.net/

こんなカラフルなビーズも素敵でした。

Cimg0242

アンティークハンカチの山を漁ってお気に入りを

引っぱり出したり、壁にかかったキーホルダーを

一つずつ選んだり。とにかく楽しくて興奮しました。

ココで買ったものは

アンティークハンカチ・レースのヨダレかけ

ポストカード・切手・アクセサリー・キーホルダー

アクセサリーパーツ・クリスタルのシャンデリアパーツ

などなど。

高いけど良い物が揃っていました。

Cimg0237

蚤の市にいたわんちゃん。

フランスはこんなもじゃもじゃの子が多い。

可愛い♪♪

買い物を終えた後マレ地区へ行きまた買い物。

ファラフェルっていうひよこ豆を揚げて

サンドしたものを食べたっ!ボリューム満点!

Cimg0257

お客さんで長い列をつくっていた。

マレは雑貨屋さんとか服屋さんとか多いと聞いて

来たけれど・・・なかなか良い店が見つからない。

parisはだーとお店が並んでいなくて路地に点々とあるので

事前調査が必要。一応調べてたんだけど

たどり着けなくて断念・・・残念。

でも、ひとつ包装紙・パッケージのお店にたどり着けた!

中で可愛い値札を購入。

ロクシタンはそこらじゅうにある気がする。

一応波にのって練香水とグロスを買ってみた。

結構お気に入りで毎日愛用中。

途中こんな公園で現地人にまぎれて

芝生にゴロンってしてみた。

Cimg0265

噴水の前にいる女の子が天使みたいに

可愛かった♪

帰りはまたバスに乗った。

途中おじ様がなにか騒いでいた。

様子を窺がっているとどうやら、財布をすられたようだった。

隣に居たマダムといやねー怖いわー

あなたは大丈夫??(妄想)

的な会話?を交わして自分のカバンをチェック。

大丈夫そう。

本当にスリはそこらじゅうにいるなーと

思ってさらに用心しなくちゃ。

|

« paris 日記 4 | トップページ | tanabata »

海外 旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509141/40589229

この記事へのトラックバック一覧です: paris 日記 5:

« paris 日記 4 | トップページ | tanabata »