« !!!open!!! | トップページ | paris 日記 2 »

2008年3月15日 (土)

paris 日記 1

やっと、

フランスに旅行した時のことを書きたいと思います。

今更ですが・・・

滞在中日記を書いていたのである程度は大丈夫ですが

思い出しながら書きます。

私たちは初フランスにも関わらず

エアーとホテルだけのパックで旅行でした。

現地1週間まるまる自由行動!!




早朝高速バスにて関西国際空港へ

11:40 関空からエールフランスで出発!

Cimg1460

フランスに直接行きますっ。

これから12時間の空の旅。

窓際の席で3人掛けだから・・・

ちょっと席を立ちにくい。

隣の女の人は一人旅の様でめっちゃフランスについて

勉強していた。

それで、最初の機内食がコレ

Cimg1461

でも、まぁ普通にパン以外完食。

フランスパン固い・・・

時差対策で寝不足で行って機内で6時間睡眠

6時間起きている状態にしようと思ったのに

結局周りの音が気になってあまり眠れず結局は

ただの寝不足・・・

でも、いい景色。

Cimg1463

12時間はしんどかったけど、なんとか飛行機も

無事に時間とおり到着。

機内で自分で入国カードに記入しました

もちろん英語とフランス語のみ。

でも事前調査していたので出来た!ほっ。

それをもってドキドキの入国審査。

別に何を聞かれるでもなく

顔パス*

因みに言わないと入国スタンプを押してもらえない。

で、荷物を受け取りに・・・

そこでいきなりトラブル!!!

荷物が待てど暮らせど出てこない・・・

やばいよーーー↓

そうこうしているうちに人は居なくなる

そしたら空港の人がやってきてフランス語で喋りかけてきた!

うーーん。

もちろんわかんない。

でも、へんてこな英語でバッグが無いことを訴えて

どの飛行機で来たか説明。

そしたら、エールフランスの窓口に行けと多分言われたので

行く。

もうビクビク。

入口に怖そうな人いるし!

ひきつった笑顔でボンジュール!

荷物に付いてる番号のカードみたいなのを

見せて無いよーと助けを求めました。

そしたら、お姉さんが電話してくれて5分後くらいに

荷物がやってきた!!!

あーーー会いたかった!

感動の再会をしました。

良かった。

ほんとに。

いよいよ空港を出てパリへーーー!

しかし、到着より既に1時間過ぎていました。

日本で頼んだ送迎バスいないかも・・・・

約束の場所に行くと居ない。

うー。

とにかく、携帯だ!とワールドウィング携帯を持っていたので

電話してみると違う場所で待ってるそうで。

来てくれるとのこと。

良かった。やっと出発できるのね(;-;)

Cimg1466

さよならドゴール空港。

この送迎バンはフランス語オンリーの混合バス。

いろんな国の人と一緒に向かう。

可愛い女の人と少し?笑顔で会話した。

それにしても、車線は石畳で消えているのかもともと

無いのか。車が入り乱れてクラクションなりまくりの

運転はすっごい飛ばすし怖かった。

シートベルトは絶対しないとっ!

でも、無事にホテルに到着。

くたくただ。

でも部屋が可愛くてやったー◎

Cimg1470

狭すぎずでお風呂もきれいで快適。

サンジェルマンにあって交通も便利で近くに

スーパーや駅・そしてラデュレがあって最高♪

この日から晩御飯は自分で確保しないといけない!

でも初日で怖いし夜だし。

近くのスーパーで適当に買って食べる。

結構美味しい。

大きい水のペットを買って小さいのに入れ替えて

飲むことに。

近くにbarがあったけど人が外に溢れるほどいて

ちょっと近寄りがたい怖い雰囲気。

Cimg1472

その後早々に就寝◎

明日は観光だーエッフェルを見るんだ!

わくわく。

|

« !!!open!!! | トップページ | paris 日記 2 »

海外 旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509141/40510501

この記事へのトラックバック一覧です: paris 日記 1:

« !!!open!!! | トップページ | paris 日記 2 »