« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

雑貨屋さんへの道*3*

この前ひとつの店舗に注文書を出したと

言っていた件ですが!

一度返答が来ました。

が、しかし。

あともうひと押し!でした。

でも、恥を捨てて(普段ならもじもじ君で言えない)

交渉!!

電話が鳴るたびにドキドキ。

返事が出たんじゃないかと思って。。。

で、さっき来ましたっっ。

その結果・・・

契約を決意したのですっ!

きゃー。

やっちゃうよ。どうしよう。

でも実際に借りるのは9月から。

先に手付金?を払って待ってもらいます。

そんな長い間待ってもらえて感謝です。

そして、すみません。

でも、これから実質半年も無いっ!

そう考えると不安とそして楽しみな気持ちと半々で。

複雑です。

とにかく今出来る事を少しづつしていかなければっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

名もなき画家通り

日曜日

雨が心配でしたが

なんとか晴れてイベント出来ましたっ!

『名もなき画家通り』

パリのモンマルトルにある画家通りをイメージして

4町パティオで開催されたイベントです。

私の相方TBkoichiro企画のイベントでした。

当日は35人ほどの絵描きさん達が

絵を描いたり・展示したり・販売したりしました。

どうなる事か、どきどきしていましたが

皆の笑顔や作品を見ているだけでとっても

楽しくて良いイベントになりましたよ!

定期的に続けられるイベントになるといいですっ。

この場をお借りして。

出展者の皆さん、お手伝いいただいたスタッフの皆さん。

お疲れ様です、そしてありがとうございましたっ!

とてもいいイベントになりました。幸せでした。

今後もどうぞ、よろしくお願いします◎

818406035_95

そうそう、市長さんもちらっと来ていただいて

ブログまで書いて下さってます。

koichiroと2ショット写真あり(笑)(ガチガチ)

http://www.oi-hideto.com/takamatsu/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

エコバッグ4つ子誕生

生まれました。

TBオリジナルエコバッグ。

一応?リバーシブル仕様です◎

どれもナチュラルな可愛さのある布を使用しています。

丁寧に作りましたが、あまりミシンを使わない私なので

まだまだ未熟ですが。

暖かい目でみていただけたらと思います◎

エコバックやちょっとしたお出かけにどうぞ。

エコマルシェは6月14・15日開催です。

14日はTB koichiroのライブペイントがあります。

そしてなんと夫婦でMCさせてもらいます・・・

大丈夫でしょうか。

カツゼツの悪い人+話が飛ぶ人のコンビですが。

今から緊張ですっ。

それで、TBの2人は今回も2つチームに別れて

15日、日曜日のみの出店になりますので気を付けてくださいっ。

わたしryokoはgirls tickのブースになります。

これから羊毛も沢山作らなくちゃ!!

頑張りますっ。

Cimg2724_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

かっぱ

かっぱです。

おかっぱ。

久し振りに短く切ってカラーも。

ずっと髪を放置していたのでやっとです。

バイオレットアッシュなる色にしてきました。

結構お気に入りです◎

そして、そして。

6月のエコマルシェに向けてエコバッグ第一弾が

完成いたしました。

結構満足。

でも、素人が作った物なので大目に見てほしいです!

すみません・・・

最低4つは作ります!

あとは気分と羊毛しだいで。

なので今の所はカルトナージュのBOXが5つと

エコバック4つと余り布で作ったシュシュが数個ありまーす。

画像はまたお楽しみで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

更新のお知らせ

本日商品の更新いたしました。

是非、覗いてみてください。

今回のおすすめはミルクグラスのボタンと

マドレーヌの型になりますっ。

http://boite-de-tresor.ocnk.net

Cimg2715

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

雑貨屋さんへの道*2*

のろのろと進んでいるお店探し。

一店舗気に入った所があって。

一応注文書を流しました!!!!

でも、交渉しだいです。

open予定が9月と先なことも心配要因のひとつです。

80%くらいの感じで無理じゃないかなーと

諦めモードですが。

もし、問題クリアすれば!

ぐんと前に進めますっ◎

でもでも、怖いし緊張・・・。

どうなるんだ、これから。

webshopの方はぽつぽつ注文貰えるようになって

きました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

キラキラ ランプ

素敵ーなランプを買いました!!

見た瞬間可愛いーと思い5分で購入。

中にキャンドルを入れられる様になっているので

さっそく手作りキャンドルを中へ。

硝子がキラキラしてとってもきれいでした。

Cimg2695

左の小さいのはアルコールランプ

Cimg2696_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

shop更新のお知らせ

先ほど20点以上の雑貨達の更新をしました。

アンティーク物とエッフェル塔の置物・sajouのリボンなどです。

是非、チェックしてみてください。

Cimg2655

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »