« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月21日 (木)

退職いたしました。

今日20日付けで4年と半年勤めた会社を

退職しました。

長いようで、めっちゃ短かった。

あっとゆうま。

高校からこの会社にすぐ就職したので

社会というものを、あまり知らないでぬくぬくと

優しい人に囲まれて過ごしてきました。

でも!これからは自分でなんとかしていかないと

いけない・・・

本当の意味での社会に出ます!!

最後に自分のデスクをありがとうの気持ちを

込めて掃除しました。

なんだか泣きそうでしたが・・・

我慢しました(大人になった)

これからもいろんな人に支えてもらう事に

なるだろうけど・・・

この4年半は私の人生で大切な「時」になりました。

ありがとう。

これからも、頑張ります!!

Cimg2935

| | コメント (7)

2008年8月14日 (木)

雑貨屋さんへの道*6*

お店の壁に取り掛かりました。

朝8時半~夜の8時まで12時間!!

もう今年初めてじゃないかってくらい汗をかいて

汗まみれでした・・・

お店の壁は漆喰を塗りました。

簡単に塗れるやつが売っているのでそれを

ゴム手袋で地下に塗っていきます。

手が出す凹凸がなかなか味わいがあります!

でも、下の壁紙が浮いてる所だけ剥がして塗ったのですが

剥がしたところと貼ってある所で色が変わって出てしまいました・・・

まぁそれも手作業の味わいって事でOKです(笑)

店内にお部屋を作って貰うべく、壁を建ててもらいました!!

かなりピッタリでさすが職人さんです!

しかも可愛い半円の窓を付けてもらいました◎

完成が楽しみ♪♪

絶対可愛いです!

Cimg2895

Cimg2906

Cimg2909

| | コメント (3)

2008年8月 3日 (日)

雑貨屋さんへの道*5*

今日からお店の内装に取り掛かりました!

お昼から木張りの床にサンダーをかけました。

煙くてもっくもくでまつ毛・髪の毛・眉毛まっしろです。

Cimg2882

ぎゃーさらにもくもく

Cimg2885

これかなり振動が強くて手がそっこうで

やられたあたし。。。

8割いや9割旦那さんにやってもらいました。

おつかれ・・・。

それが終わったら掃除機で吸い取り!

一瞬で掃除機が詰まりながらも頑張ります。

その後、雑巾がけ。

で、やっとオイルステインを塗りました。

色はチーク。

ウエス(布)で塗り塗り。

結構上手に塗れましたよ!!

途中経過はこんな感じ

Cimg2886

色はチークってやつで、少し赤っぽいのです。

でも、ほぼ茶色。

ぜーんぶ完成したのが18時頃でした。

12時からしたので6時間!

意外に!?早く終わったけど

汗だくの一日でしたーーー。

で、肝心の完成系の写真ですが・・・

撮ってませんsweat01

次はまた来週です◎

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

サボテンの赤ちゃん

うちで育てている大きいサボテンに

赤ちゃんが誕生しているのを今日発見しました!

小さいのにちゃんと柔らかいトゲがあって可愛いです◎

毎日暑くてわーわー言ってますが

こんなのを見ると癒されます。

Cimg2872

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »