« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

雨です。

昨日・今日と雨が降っています。

トキ裏、ただでさえ人通りが少ないのに

さらに人がいません。

でも、こんな日なのに寄ってくれる人が

いる事がありがたいです◎

台風が心配ですね。

前のゲリラ豪雨でお店が浸かったので用心しないと。。。

土嚢の土ってどこで入れるんですかね?

もらえるんですかね?

昨日フランスから新しく1便届きました。

sajouのリボンが増えていたり

素敵なアンティークのハカリやソーイングBOXが

仲間に加わりました。

また遊びに来てくださいね♪

Cimg3147_2

雨がしとしと。

Cimg3148

リボンがずらーと。

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

雑貨屋さんへの道*10*

今日無事オープンを迎えました。

昨日は実感が全然無かったんですが

今朝になって急に緊張ですっ。

朝から沢山のお花や木が届けられて

とっても嬉しかったです◎

皆に支えられてのオープンだなと

つくづく感じます。

ありがとうございます。

お店がお花屋さんになってます(笑)

幸せです。

そして、お友達やお客さんも沢山来店していただけました。

これから平日はひとりなので

とっても不安ですが・・・

なんとか頑張りたいですっ!!!

応援よろしくお願いします。

Cimg3121

Cimg3116

Cimg3118

| | コメント (6)

2008年9月25日 (木)

雑貨屋さんへの道*9*

プレオープンまでとうとう2日です。

今は最終確認とタウン紙の取材なんかで

ゴタゴタしている感じです。

看板も取り付けてもらって植物も配置して

什器も揃ってほぼ完成です!

しかし・・・プレゼントラッピングの方法など

まったく考えていないのでヤバイですっ・・・

ここ2日で考えないと。

でも、プレの時に食べてもらうお菓子を作らないと

いけないので時間が。。。

頭ぐるぐるです。

Cimg3072

Cimg3081

Cimg3082

| | コメント (6)

2008年9月22日 (月)

雑貨屋さんへの道*8*

もうオープンまで1週間です!

やばい!!

きゃー。

しかも今日ビックリな事がありました。

ゲリラ豪雨!!

でも、まぁ台風じゃないし平気やろーと

思ってお昼過ぎにお店に行くと・・・

え?えええ?

なんか水たまりが出来てる。。。

なんとお店の一番奥の方まで水浸し。

壁を見てみると1㎝近く水が入ってきていました。

ショック。

一生懸命モップで水を吸い取りましたよ。

幸い、商品は下に置いてなかったから良かった。けど。

床の木が腐らないか心配でした。

オーナーさんが優しくて水とりぞうさんをくれました。

で、お店の準備の方は。

観葉植物や表にシンボルツリーが入ってなかなか

様になってきています!

商品もほとんど出し終えて

あと什器がひとつ入れば完成ですっ!

月曜にはくるかな??

まだ値段がひとつも入っていないので

これからすることは値付けとラッピングの準備など

細かい作業です!

ふー。

頑張りますっ!

でもラッピングが難しくて分かりませんー。

ぐー。

Cimg3068

Cimg3069

| | コメント (5)

2008年9月16日 (火)

まちゆうえんち 

遅ればせながら・・・

終わりました「まちゆうえんち」

当日は沢山の方に来ていただいて

楽しかったです。

そして、いろいろ迷惑をかけてしまった

皆さん、ありがとうございました!

参加者の方やお客さんの笑顔が見れて

幸せでした◎

小さい子がたーーくさんの商店街が

素敵でしたっ!

ありがとう(◎´∀`)

Cimg3006_2

Cimg3027

Cimg3028

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

雑貨屋さんへの道*7*

お久しぶりです。

会社を辞めてから毎日がドタバタしていて

なかなか日記が書けていませんでしたので、

ここで少し報告を。

お店の内装はもう壁も天井もすべて塗り終えて

あとは、お部屋の扉とトイレの改装のみになりました!!

昨日は養生をすべてはがして什器を半分くらい入れました◎

やっぱり物が入るとぐっと雑貨屋さんに近づいて感動しました。

めっちゃわくわくします♪

9/28日オープンまであと、少しですが頑張ります!

下記お店の情報です。

店名 Boite de Tresor (今まで通りTBです)

住所 高松市常盤町1-6-15タマヤビル1F

番号 087-897-4469 (9/20頃開通)

Img004

Img005_2

お店の中は今こんな感じです。

Cimg2986

| | コメント (8)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »