« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

アニマル*マグネット

もしゃもしゃ

マグネット。

ペタペタ可愛い**

Cimg3351

こんなかっこいい

木製バインダーも仲間入りです◎

Cimg3353

シルクスクリーンのアルファベットが

素敵**

| | コメント (2)

2008年10月29日 (水)

名もなき画家通り Les 2e

第二回名もなき画家通りが開催されます!!

名もなき画家通りとはフランス・モンマルトルの画家通りをイメージした広場の

事です。イーゼルを並べ絵を描いたり、飾ったり、人に出会ったり楽しい場所です。

開催日 11/2(日)

時間 11:00~16:00

場所 田町交番西4町パティオ広場

出店料 ¥1,000

※イーゼル貸出50台※

まだまだ参加募集中です!

プロ・アマ問わず老若男女どなたでも参加できるイベントです。

参加ご希望の方は

zakka TB 087-897-4469

↑に電話いただくか

boite-de-tresor@nifty.com

メールでお名前・作家名・住所・電話番号・メールアドレスを

記載の上ご応募ください。

皆で楽しい時間を過ごしましょう◎

Cimg3006

| | コメント (0)

ミルクグラス ランプ

昨日言っていたランプを紹介しますっ◎

こちら。

Cimg3344

全部微妙に違った形をしています。

下の写真の物は木が使われていて可愛いです。

Cimg3345

¥7,000(シェード付)

そして、ランプシェードも付いています!

4種類の中からお好きな物をお選びいただいてokです。

Cimg3347

そして!

この変わったグリーンランプ。

Cimg3348

¥5,000

結構お買い得になっていますので**

実物を見に遊びに来てください♪

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

荷物到着。

おっきい荷物が到着しました!

Cimg3341

今日は1日商品を出すのに費やしました◎

今回の目玉はなんといってもランプです!

ミルクグラスのランプがシェード付きで

4個入荷しています***

とっても可愛いですよ♪♪

他にグリーンの個性的なランプも2つ入っています。

ランプの写真はまた明日にでも◎

で、今回個人的に可愛いと思ったのは

エプロン!

8枚入りましたが、全部色柄違います!

その中の2つを紹介します。

Cimg3342

Cimg3343

他に緑やオレンジ・レースなどもあります◎

また、ドイリーやクロス類が品薄になっていましたが

また、沢山入りましたのでチェックしに

来てくださいね~♪♪

※※お知らせ※※

明日29日(水)都合により13時過ぎのopenになります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

アンティークハンカチ

とってもとっても

素敵で乙女なアンティークのハンカチが届きました。

全部で20枚

すべてレースや刺繍が程こされていて

状態も良い物ばかりです。

早速減り始めているので

お早めに好みの柄をgetしてください◎

Cimg3339

Cimg3340

¥950

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

とんぼー

今日の来客

糸とんぼ。

Cimg3311

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

MARBLE&Co.

人気者で売り切れていた

MARBLE&Co.さんの

エコバック・ミニトートバック入荷いたしました!

Cimg3307

そして今回は

新作も入荷しています。

フルールペンのダリア・ピンクモーブです**

大人っぽいシックな色味が素敵です。

Cimg3306

るんるっ・・・♪

この前お子さんが手にペンを握っていて

とても可愛かったです◎

花束持っているみたいで***

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

スイス モノグラム

モノグラムが入荷しましたっ◎

今回はダブルモノグラムが新しく入りました。

リボンの形になっていて可愛い**

Cimg3304

今までモノグラムは6枚セットの販売のみでしたが

1枚での販売を開始しました◎

今までより買いやすくなったので

お気に入りのリネンワンピースやバッグに

ワインポイントとしてどうでしょうか?

ぐっと可愛くなりますよ***

Cimg3305

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

フランスからの荷物

今日届きましたー。

少しだけど。

Cimg3255

コリッシモXLサイズで。

今回の一押しはこのお皿!

めっちゃ可愛い!

2枚あります。

欲しいなー。自分が。。。

でも、お店に出しますけどね(*^_^*)

Cimg3256

あとは、今までも置いてあった

お花型のデザートプレートが沢山仕入れる事が

出来ましたっ!

そして、お値段も少し安くすることが出来ましたので

この機会にどうぞ◎

Cimg3261

ケーキを置いてソースを垂らしたら絶対可愛いです**

その他は売り切れていたパピエダルメニイや

エッフェル塔のマグネット。

No.付きのメモ帳は色が沢山そろいました。

Cimg3260

そして!

隠れ可愛い商品がきています。

エッフェル塔なんですが。

フランスパンのエッフェル塔なんです!

なんとも、可愛らしいですよ。

Cimg3263

| | コメント (2)

2008年10月17日 (金)

ひかり+

ぽーん。

Cimg3253

あっぷ

Cimg3254

ちっさい明かり。

つけてみました◎

| | コメント (2)

飽き症

なーんか。

今のお店が見慣れてしまった。

模様替えしたいけど・・・まだ3週間では

早いかな??

もっとディスプレイとかの勉強&目を鍛える?為に

いろんな物を見たい。

と常々思ってます。。。。

で。

なにか新しい楽しいことしたいなー。

と考えていて。

第1回目のイベントをもんもんと

考えております。

今のところしたいのは

「ミニ名もなき画家通り」

「蚤の市」

「クリスマス リース展」

とか◎

わくわくしそう**

今、個人的に興味があることは

お洋服。

つくりたいなー。

でも知識ゼロ。

チャレンジしようかな。

ん-。

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

フランスの香り漂うキッチン用品

そういえば、

アンティーク物を紹介していなかったなーと

気が付きました。。。。

メインなのに ;-;

まずはカフェオレボウル!

お店にある物は大体年代的に50・60年前の物が多いです。

そしてサルグミンヌ・ディゴワン製がほとんどです。

Cimg3249

昔はミルクたっぷりのカフェオレを

入れて、その中に固いパンを浸してスプーンで食べると

いうかんじで使われていました。なのでスプーンなどの

痕が底に付いていることがあります。

大きいボウルは果物を入れたり◎

ドライフラワーを入れて飾りにしても可愛いです。


そして、同じくサルグミンヌのお皿。

Cimg3252

100年も前に作られたものです。

でも、とっても綺麗です。

磁器なのでお皿を重ねた時の音が

私は大好きなのです**

柄も鳥やお花や農機具などが描かれていて

可愛いですよ◎


そしてコッパー(銅)のお鍋

大・中・小と3つです。

取っ手の感じとかも

素敵です。

とってもおもーいのです。

Cimg3251

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

あと2つ!

新参者のお花ピン。

人気ものです。

残り2つになってしまいました。

Cimg3245

こんな感じに服につけても可愛いです。

Cimg3246

こんな感じにストールやマフラーを留めるのにも

いいです♪♪

Cimg3248

わたしも1個getしてしまいましたっ!

髪に付けたり服に付けたりバッグに付けたり

大活躍です。

しかも、いい香りがしてくるので

幸せな気分になります♪

お花ゴムの方も人気ですっ◎

が!

今回は沢山入荷していたので

まだ種類がありますので、お早めに☆

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

ガラスぼたん

ガラスボタンの作家さん

marble

ひとつひとつ手作りのぼたんはとっても

繊細で綺麗に光っています。

ひとつで存在感があるので

ネックレスのチャームにしたり

リングにしてみたり◎

眺めているだけでも可愛いです**

またネーミングも

メロンキャンディボタン

宝石ボタン

にじいろボタン

などなど可愛らしいです◎

Cimg3243

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

お花ゴムとミントティーグラス

人気者のお花ゴムがたーくさん

入荷しました。

Cimg3238

また、いい香りをだしています。

くんくん。

それに加え今回はお花ピンを新登場です。

Cimg3240

こんな感じ。

クリップなのでカバンに挟んでつけたり

髪が短い人は髪に簡単に付けられます♪

それと、ミントティーグラス。

ちっさめなのが可愛いです◎

色も綺麗ー。

Cimg3241_2

全部で6種です。

入荷ラッシュで幸せです(*^_^*)

| | コメント (3)

2008年10月10日 (金)

冬が来た。

今日、まったまた

お店が変化しました。

ニット商品入りましたー。

ぬくぬく可愛いです。

Cimg3220

子供服にかけてあるのは

イヤーマフ。

こうやって使います。

Cimg3223

解りにくいけど。。。

可愛いです。茶色もありますっ◎

そして、シーリングワックスセット

蝋封です。

憧れますよね、コレ。

Cimg3221

そして、お店の委託作家さんのアクセサリーも

沢山入荷しています。

人気のネックレスが残り1つになっていましたが

またまた可愛い物が入りましたよ◎

お早めに**

Cimg3218

| | コメント (2)

2008年10月 9日 (木)

うちの看板犬??

今日お店にちょこっと

やってきた看板犬。

いつもはおとなしいのに

今日は機嫌が・・・?

道行く人に吠えます・・・

お店に番犬はダメですよー。

おーい。

こたろーさん。

Cimg3215

| | コメント (0)

パトラちゃん

お店の向かいにある

レストラン

シードラゴンさん。

そこの看板犬パトラちゃん。

おとなしくて可愛いです◎

今日はお店の前でねんねしていました。

Cimg3214

お鼻たれてます。

かわいい。

なごみますねっ。

シードラゴンさん

ご飯とっても美味しいです。

お昼のランチ時にはガーリックの良いにおいが

漂ってお腹すきます。

是非行ってみてくださーい。

ランチ情報 ←クリック

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

新商品入荷

お店に少しですが

あたらしいお仲間が増えました。

Cimg3201

フードカバー

小さいサイズなのでスイーツを入れておくのに

可愛いです◎

Cimg3200

パカ。

Cimg3211

ジェリーグラス

蓋付きだから保存容器にいいですねー。

手作りジャムとか♪

コレクションのボタンを入れてもいいかも。

ほくほく。

Cimg3207_2

品切れしていた

バラのフックピン。

プッシュピンになっているので

取り付け簡単です。

Cimg3208_2

お店でもこんな感じに使っています。

10月中旬にはまだまだ沢山入荷予定ですので

お楽しみに◎

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

今日も営業しています。

火曜は定休日となっていますが

営業しています。

しばらくは無休なので遊びに来てくださいね◎

お店には子供服も扱っています。

pretzelというブランドです。

大人の服をそのままサイズダウンしたような

大人っぽいけど可愛い洋服達です。

生地も作りもいいですよ◎

Cimg3198

店頭には90サイズしか出していませんが110サイズも

ありますのでお気軽に声をかけてください♪

Cimg3199

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

初週末を終えて

怒涛の週末でした。

リビングって凄いですね。

びっくりです。

今まで立ち仕事をしたことが無かったので

足がパンパンです。

お店に来られるお客さんで

「見させてください」

と声をかけてくださる人がかなり多いです。

そして、帰る時は「ありがとう」と

逆に言ってくださいます。

ありがたいです。

ちょっとのやりとりに心なごみます◎

本当はお客さんともっと話したり

絡みたいのですが・・・

勇気がまだありません。

ので

話しかけてやってくださいっ(;-;)

Resize0033

あじさいのボールペンです。

人気商品です◎

持っているだけで幸せな気分になれますよ**

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

キラキラ 虹色クリスタル

お店のショーケースに入っている

クリスタルのシャンデリアパーツ。

openしてすぐの11時頃は丁度太陽が当たって

店内を虹色に輝かせてくれています♪

きれいです。

それと、お花ゴム。

ふわーんと素敵な香りに癒されます。

うちの癒し空間です◎

Cimg3176

Cimg3172

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

リビング新聞

こんにちはー。

今日は台風を心配していましたが

すっかり晴れています。

お花を乗せた乳母車を外に出しています◎

で、題名のリビングですが

10/4号に記事を載せていただいています。

とっても素敵な記事を書いていただけて幸せです。

沢山の方にお店を知っていただける機会に

なればなーと思います。

Cimg3168

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »