« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

小部屋イベント トラカベル展

Kamiike

トラカベル展

カミイケタクヤ氏と

香川の作家総勢15名との

コラボ作品展!!

その作品展が今回3か所で行われます。

スタンプラリー形式で

3か所のスタンプを集めると・・・・・

良いとこに行けちゃいます!!

沢山の作家さんとのコラボ展は

見ごたえありですっ**



◎開催日時◎

2009/07/18~27



◎展示場所◎

プシプシーナ珈琲

stagefactory

Boite de Tresor



◎問い合わせ◎

カミイケタクヤ berry_240@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

web 更新

今回は

メルスリーのボタンシートや刺繍用ローラースタンプセット

アンティークガラスノブ・真鍮枠の鏡などの

更新をしました。

良かったら見てください^^

http://boite-de-tresor.ocnk.netResize0511

Resize0516

| | コメント (0)

リネン端切れセット

最近はハンドメイドされる方多いと思います。

これからチャレンジしようかな?

って人や小物を作りたい方にピッタリな

リネンの端切れセットが入荷しました。

布とリボン・ボタンのセットで¥1,050です。

とってもお得で可愛いですよ!

小さい方は¥780です**

Cimg4737

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

yu*kiさん納品

昨日作家さんの納品がありました!

かわいいコサージュや

ゴム・ラリエット・携帯入れなど

新作あります!

どうぞ、実際に見てください~****

Cimg4734

Cimg4735

昨日から

のどの調子が・・・・

ぼーとするし

風邪かも;;

栄養ドリンク飲んで頑張ります!

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

古道具

今日はお昼から急きょ1時間ほど

仕入れに行ってきました◎

少ないですが仕入れてきましたので

また見に来てください^^

Cimg4732

Resize0500

Resize0501

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

ハナあかり

Nec_0018

この前お話していた

cafeの事です**

今週の火曜の定休日に

高校時代の先輩とそのお友達と一緒に

ハナあかりさんに行ってきました。

民家の倉庫を改装した

とても趣のあるcafeでした!

オーナーさんもとても優しそうで楽しそうな方でした。

オーナーさんは元ルーヴのパティシエさんなので

ケーキが本当においしい!!
私はミルクレープを食べたのですが

普通のケーキよりカットが大きいし

+たっぷりのクリームとフルーツ◎

大満足でした^^

ちょっと遠いのでなかなか

いけませんが、絶対おすすめです♪
『cafe ハナあかり』
〒766-0023
香川県仲多度郡まんのう町吉野306-1
am9:00~pm6:00 
定休日:木曜日
Nec_0017

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

最近の店内**

昨日は定休日だったので

ちょっと遠出してきました*

ハナあかりさんっていうcafeに行きました。

今日は写真忘れてしまったのでまた明日

そこの事は書きたいと思いますっ!

そしてそして

最近の店内の様子を写真で

お届けしようかな

と思って数枚撮ってみました◎

Cimg4705

Cimg4706

かなり一部分ですが。

最近は什器も販売しておりますので

値段付いてないものでも聞いて下さいね◎

ただ、2週間程度はお時間貰う物も

あります(お店の什器として使っているので)

値段付いているものは即お持ち帰りいただけます*

そしてそして

2週間後にまたフランスのアンティーク雑貨が入荷します。

****入荷物予告****

フライ返し・マガジンラック・クリスマス飾り皿

木製脚立・花形リム大皿・リム小皿

ドールハウス食器セット

クレイユモントロー大皿

カフェオレボウルヤシの木柄

ホーローソースパン5個(形希少)

ルクルーゼソルト&ペッパー(販促用)

ミルクグラススパイスポット

K090305 ドイツ

1900年

ポーセリング飾り皿

お楽しみに!!

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

夏仕様*

今日は、なんだか朝からくしゃみ連発です・・・

もう夏!が来るのでこのたるんだ体をなんとかしようと

お家でブルブルマシーンと共に過ごしています◎

気休めかもしれませんが・・・

かなり血行は良くなると思います。(真っ赤になってかゆくなる)

毎日続けたらどうなるか!?頑張ります*(付けるだけですが)

*

*

*

さて、お店も夏仕様ということで

夏っぽいミニコーナーを設けました!

Cimg4701

モロッコのミントグラス

フランスアンティークのガラスのお皿とボウル

手編みのショール

籠バックなどです**

ん-涼しげです^^

そしてまるっこいガラスの花瓶が

届きました!ちょっと茶色がかってて

とっても可愛いですCimg4703_2*

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

web更新

今回のshop更新は本を数点UPいたしました。

フランスの古い本は布張りで装飾も
とても素敵です!

アンティークの本棚やアトリエに飾るだけでも
とてもおしゃれですよ**

また、今回100年前のボンヌマルシェの
洋服カタログもUPしました。
デザインの勉強・資料にもなると思います。

是非ご覧ください。

webshop
http://boite-de-tresor.ocnk.net

更新ページ
http://boite-de-tresor.ocnk.net/product-list/6

Resize0490

| | コメント (0)

ブルーシェル 終了*

小部屋イベントも

6/1で終了しました◎

来ていただいたお客様ありがとうございます!

盆栽とアクセサリーの個展という

珍しい組み合わせでしたが

しっくりマッチしていて素敵でした!!

Cimg4666

Cimg4667

| | コメント (0)

ドライ入荷

大人気の紫陽花ドライフラワー入荷しました**

次はもしかしたら無いかも・・・しれません。

季節によるのでお花やさんの在庫が無くなり次第終了です。

探していた方はお早めに!!

Cimg4674

こんなに沢山で¥1300

白くて華奢なお花が可愛い

やまははこも入荷しています。

Cimg4673

¥800

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »