« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

オトメ会開催日

オトメ会開催日
本日

11時からです◎

写真のように素敵な空間です☆

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

明日開催!

明日開催!
明日のオトメ会

今準備完了しました◎

もう

準備で疲れました(^^;

でも

とても素敵な空間になってますので

是非遊びに来て下さい◎


※お知らせ※

店の多くの物を持ってきているので

月曜の営業がディスプレイ的にも

体力的にも無理そうなので

月曜お休みさせて頂きます。

火曜も通常通りお休みで

水曜は営業します◎

勝手しますがよろしくお願いします。

| | コメント (0)

モロッコから届きました*

待ちに待ったモロッコ便。

なんとかギリギリ

オトメ会に間に合いました~♪♪

せっせと値付け作業しました。

かわいくって

しっかりしていて

良い物が来ましたよ**

明日、お楽しみに~。

で、ちょこっと見せちゃいます。

Cimg5951

Cimg5954

Cimg5955

Cimg5956

*後ろに小さく写ってるタッセルも*

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

ストールクリップ

これ、見てください。

Cimg5949 
素敵な付け襟◎◎

なんですが

注目すべきところはココ!
Cimg5950

このクリップ!!

両サイドがピンで挟めるようになっています。

これがあれば付け襟も縫いつけないでいいし

短めのレースやストールを簡単に留められる!!

良くないですか~♪

2つしか入荷してないので自分用は我慢・・・ですが。

これ、かなりいいと思います^^

| | コメント (0)

フランスより荷物到着

今日もちょこっと

アンティーク商品入荷しました^^

でも、今回のは全部「オトメ会」にまわすので

30日まで店頭にはならびませーん!

(一部レースとかは並んでますが・・・)

今回も、もえもえな商品沢山です**

ちらり。

Cimg5948 

リボン付きの小物入れとキャニスター!!

可愛すぎです!!

そしてお値段も可愛く付けてます◎

このミシンは日本の電池で動くように改良してますので

使えますよー。

あー楽しみですね!!

オトメ会。

どのくらいのお客さんが来てくれるのか全く

分からないので、ドキドキですが

自分が一番楽しもうと思います♪♪




**オトメ会詳細**
















今日はちょっぴり特別な日




扉を開けると甘いお菓子と紅茶の香り



アンティークな雑貨と素敵なアクセサリーたちに囲まれて・・・

さぁ オトメ会のはじまりです。












ハナあかり 出張カフェ 焼き菓子・生菓子



ASSAM  オリジナルブレンドの紅茶販売(日本紅茶協会認定ティーインストラクター)
RakKa. アクセサリーと写真の展示(写真:カガワナツコ)

zakka TB フランスアンティークと古道具











日時






2010.5.30(sun)  11:00~18:00











場所






ギャラリー茜 高松市今新町7-14












駐車場






無し

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

メッセージタグ

Cimg5945

5枚¥200

またまた タグを作りました。

今度は大きいサイズです。

裏にメッセージが書けるようになってますので

プレゼントに付けたり

その紙袋にさりげに付けたり・・・。

見た目のかっこよさ+実用性もあって

いいかと思います^^

裏にはフランス語で

こんにちは / 素敵な誕生日 / ありがとう、愛してる

って入ってます^^

使い分けてください☆

Cimg5944

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

クリップ

クリップ
クリップ
作ってみました。

髪にもいいし

バックの取っ手につけても可愛いです◎

若干ゴージャスです

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

オリジナルタグ

オリジナルタグ
制作してみました◎

ラッピングに使っていきます(^O^)

いろいろ工夫して

工作するの好きです♪

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

アンティークブックとフック

フランスより荷物届きました◎

今回はエッフェル塔などを中心にした荷物だったので

アンティーク物はちょこっとです。


素敵なアンティークブック

フランスといえば菫色のイメージがあります。

そんな本。
Cimg5936

そして

ごつごつした木の鍵型フック

なんとも荒く削りだされた感じが

愛着わきます**

Cimg5937

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

リボンバレッタ◎

リボンバレッタ◎
さっそく

持ってきてくれました!

仕事が早い◎

そして希望をすぐ反映してくださって

感謝です☆

新しい作家さんは

R.S.Craftさんです

主には店舗什器や家具などを作ってらっしゃいます。

とっても可愛い

木のバレッタ

今のところ6つの入荷です♪

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

web更新とリボンバレッタ

木曜更新日~◎

本日もちょこっと更新してますのでチェックお願いします^^

今回はエスプレッソのカップ&ソーサー

カフェオレボウル・木や真鍮の靴シリーズ・パイプなど

更新しています!!
Cimg5922

http://boite-de-tresor.ocnk.net  パソコンshop

http://www.boite-de-tresor.com モバイルshop

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

来月あたりに新しくお願いすることになった作家さん。

こんな感じの木のリボンバレッタなどお目見えする予定です◎

最近リボンモチーフが流行っていますが

木製のものって珍しいですよね^^

とっても可愛いので気に入っています!

Cimg5935

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

オトメ会

T02200165_0640048010497539067

オトメ会

もう近くなってきましたね**

お店の方に置いてあった250枚のフライヤーも

すでに無くなってしまい、ちょっと補充しました^^

まだ、お持ちでない方は是非。

うちのお店のお客さんも、まだ来たことないって方も

沢山の人に来てもらいたいです◎

お店から出て、イベントに参加するのは

いろいろな人に知ってもらうチャンスなので楽しみです♪

新たな出会いにわくわくします!

そしてケーキと紅茶・アクセサリーにわくわくします!!

zakkaTBは

フランス・オランダ・アメリカのアンティーク と 日本の古家具

モロッコのカゴバック・バブーシュ・タッセル・オレンジ木のスプーンなどを

持って行きたいと思ってます。

モロッコのは全品新作でまだお店にお目見えしてませんが

間に合えばいいな・・・間に合うと思います!!

楽しみですね^^

**オトメ会詳細**

















今日はちょっぴり特別な日




扉を開けると甘いお菓子と紅茶の香り



アンティークな雑貨と素敵なアクセサリーたちに囲まれて・・・

さぁ オトメ会のはじまりです。












ハナあかり 出張カフェ 焼き菓子・生菓子



ASSAM  オリジナルブレンドの紅茶販売(日本紅茶協会認定ティーインストラクター)
RakKa. アクセサリーと写真の展示(写真:カガワナツコ)

zakka TB フランスアンティークと古道具











日時






2010.5.30(sun)  11:00~18:00











場所






ギャラリー茜 高松市今新町7-14












駐車場






無し

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

作家さん新作

作家さん新作
作家さん新作
yuzuさんと boite de macoさんの新作が入荷しました☆

ピアスホールをあけられてないかた!

可愛いイヤリングが入荷してます◎

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

かっこいい子たち

GW終わりましたね~。

穏やかな時間が流れているような。

いつもと変わらないような。

社会人時代とは変わって毎日が休日で毎日がお仕事って 感じです** 

GW中は県内外の方に沢山来ていただいて とても充実した日々でした^^

私が方向音痴なばっかりに道の案内が下手でごめんなさい 。

なんか、商店街周辺のおすすめカフェ・雑貨屋をまとめた地図でも

作ろうかな~なんて。考えます。。

店長会議B面での地図勝手にMAPは作ったことあるんですが

もっと三越の方まで網羅したやつを。

それがあったら観光客の方も廻りやすいですよね☆

どうなるか分かりませんが・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイトルのかっこいい子たち。

渋めのアイテムも結構好きなので

お店にも多数扱っています。

Cimg5915

ホーローのバケツ。

黒と木の取っ手がダンディー☆

Cimg5903

取っ手と持ち手が陶器のやかん。

一部へこみがありますが

それも味の1つ^^注ぎ口のフォルムが素敵です。

Cimg5917

くつシリーズ。

奥の茶色い靴は底が開くようになってます。

なにを隠しておこうかな◎◎

男前シリーズでしたー♪

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

お店の名刺

お店の名刺
ポストカードサイズの

フライヤーとは別に

名刺サイズも作りました◎
いろんな雑貨を載せていきますので

コレクションしても

可愛いですよー(^O^)

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

ぬぐるみとカレンダー

もう、暑いです;;

そのくらいの天気の良さです!!

特に妊婦は体温が高いのか体感温度が高いのか。。。

今日何故か旦那さんが赤ちゃんが使うやつって

ペンケースを買ってきました。

めちゃめちゃ気が早いです(笑

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

かわいいかわいい

わんこのぬいぐるみ。

自分の物にしてしまいたい可愛さです*

Cimg5909

Cimg5911
きゅるりんハートって感じです。

共に小さいサイズで¥3500です*

あと

おすすめが。

Cimg5904 
こちら。

カレンダーです。

後ろに摘みがついていて

曜日・日にち・月と変えられます。

とってもオシャレなカレンダー。(¥2500)

これも、私欲しいです。。。。;;

いつも自分が大好きな物セレクトなので

毎回悶絶します!!

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

乙女なアンティーク

今回入荷した中で1・2を争うお気に入りな

ケース。

多分リップクリームとか口紅みたいなものが

入っていたんじゃないかな?と思います**

状態も良いので

ヴァセリンなんかを入れて持ち歩いても可愛いですね^^

Cimg5898 

そして宝箱☆

硝子張りの物です**

こちらも状態がとても良いです。

Cimg5899 

ネックレスのチャームなどに使う

メダイですが

いつも入荷してもすぐ売り切れてしまいます*

真鍮製でしっかりしていて素敵なメダイです。

Cimg5901
こんな感じで乙女感満載な商品紹介でした◎

5/30のオトメ会もこーんな乙女心くすぐる物満載です!!

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

アンティーク入荷*

今日からGWスタートというお客さんが多いんじゃないでしょうか?

当店もGWに合わせて全日オープンになっております!!

お昼からぞくぞくとお客さまに来店していただいて、嬉しい限りです◎

新しく入ったアンティーク雑貨達も

早々に貰われていっています◎

その隙をぬって商品紹介していきますね♪

Cimg5859

渋い数字の缶がなんともいい雰囲気です。

先日wbshopにもupしました。

あと、お気に入りが靴の置物。

茶色い方は底の部分が開くようになっています**

Cimg5860

1~15のナンバーの木製スタンプです。

箱もちゃんと残っています。

こういう小さい物ってなんか可愛く感じますよね◎

Cimg5867 
白い木製の額です。

細身で使いやすいと思います**

お値段も¥2000とお手頃価格!

既にチェックされてる方が多いです^^

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »