ノンジャンル

2010年2月20日 (土)

ストリート的!?展スタート

今日からストリート的!?展開始です!
オープニングが13:00より丸亀町でスタートです^^

丸亀町商店街と高松市美術館を使ってどーんと
アートの展示やイベントなどやってます。

ちらっと紹介すると
①「のびアニキ」・・・ドラえもんの「のび太」になりすまして
           笑いを誘うパフォーマンスをする。

②きむらとしろうじんじん・・・その場でお茶碗が焼けてお茶も飲める
               陶芸屋台カフェ「野点」

③新聞女・・・世界中の古新聞を使って平和を願う新聞ドレスを即興で作る
       全長30mのドレスを着て街中を歩く。


などなどなど
面白そうな事いーっぱいです!

親子でも友達でもカップルでも楽しめそうなので
2/20-3/28の間どうぞ見に行ってください^^
詳しい地図や日程表
うちのお店にもありますんで*
取りに来てください^^

T02200220_0500049910384896398

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

アートマルシェ

こんにちはー

今日は昨日とはうってかわっての

晴天ですね!

今日は

近くの丸亀壱番街で行われる

イベントにて紹介します^^

知り合いの作家さんが沢山出ています◎

ART MARCHE + -feel-

11/22~23 am11:00~pm17:00

丸亀町壱番街前三町ドーム広場

*****Art Marche とは?*****

地元アーティストに加え

県外からもさまざまなジャンルのアーティストが

丸亀町壱番街前ドーム広場に集合し

作品を展示、販売するイベント、アートマルシェ。

5回目を迎える今回は「feel」をテーマに

展示・販売だけでなく、誰でも楽しめる

体験制作や簡単なワークショップなど

それぞれ作家ごとに展開!!

個性あふれる作家さんと一緒に楽しみながら

もっと身近にアートを感じよう!

主催 高松丸亀町商店街振興組合

    高松丸亀町まちづくり㈱

協力 Box Gallery Make Merry!

運営 Marugamemachi Art project

このイベント

なかなか面白そうな作家さんが

来るようなので要チェックです!

TBのNoelの夜に来た後(w

このイベントにもどうぞ!

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

瀬戸際芸術祭

本日

常磐街・南新町で

面白い

イベントやってますよー!

私もお店をちょっと抜けて

行ってきました◎

シャッターへの

ライブペインティングあり

フラダンスあり

廃材ビートルやヨットにお絵かきあり

楽しそうです!

これぞ

常磐って感じの雰囲気です。

天気も良いので

是非お出かけしてみてください*

Cimg5069

Cimg5072

Cimg5076

Cimg5077

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

さんまパーティー

もう秋が来てますね^^

昨日は御呼ばれして、さんまパーティーに

行きました^^

バーベキューみたいにして外で

食べるさんまは格別に美味しかったです!!

そしてお刺身も◎

脂がのってておいしいっ!!

ビールとさんまとシャウエッセン(w

最高でしたっ。

皆でわいわいしながら食べるのは

楽しいし美味しいし

いいですね^^

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

きのうのお休み

免許更新に行ってまいりました!

ゴールドになりましたよ^^

ICチップが入っているので

ちょっと分厚いんですね。

30分の講習をふんふんと受けて。

どこに寄るでもなく

お家へ帰りました。

久しぶりに日差しがあったかくて

普段の洗濯+ベットカバーや枕カバーなど

洗いました**

やっぱり洗いたてのシーツに寝るのは

格別!に気持ちがいいですね◎

そしてやっぱり

思いました。

なんて、出不精なのだろうと。

でも、いいんです。

おうちでまったりも大好きなんです**

でもでも、

何か楽しいことあったら

誘ってください♪

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

ハナあかり

Nec_0018

この前お話していた

cafeの事です**

今週の火曜の定休日に

高校時代の先輩とそのお友達と一緒に

ハナあかりさんに行ってきました。

民家の倉庫を改装した

とても趣のあるcafeでした!

オーナーさんもとても優しそうで楽しそうな方でした。

オーナーさんは元ルーヴのパティシエさんなので

ケーキが本当においしい!!
私はミルクレープを食べたのですが

普通のケーキよりカットが大きいし

+たっぷりのクリームとフルーツ◎

大満足でした^^

ちょっと遠いのでなかなか

いけませんが、絶対おすすめです♪
『cafe ハナあかり』
〒766-0023
香川県仲多度郡まんのう町吉野306-1
am9:00~pm6:00 
定休日:木曜日
Nec_0017

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

昨日の夜会

いつもプライベートなことは

mixiの日記に書いていますが。

今日はこちらに。

昨日の夜は急きょ

商店街の仲間に誘われて

高松市美の方々やアーティストの方たちとの

お食事会に行ってきました。

イタリアンのコース。

皆さん優しくて面白くて熱い方ばかりで

とっても楽しい時間を過ごしました*

ありがとうございます。

最近市美でワークショップをされていた

方達にも会えて、とっても嬉しいです。

話の中に沢山のアーティストの名前が

出てきましたが

勉強不足で・・・

わからず。

まったく自分が興味があるもの

意外無関心・・・というか

知らないから。

もっといろいろ本を読んだり出かけたり

自分を高めていきたいなーと

いつも刺激されます◎

名和さんの作品どこかで

見たなーと思っていたら

BEAMSの紙袋だ!

と思いだしました**スッキリ。

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

!勝手にMAP!

高松市中央商店街南部エリアの

面白いMAPが出来ました!!

アーティストのミムラマイコさんが作成してくれました◎

このMAPはうちを含め3店舗でしか

受け取れません**

アーティストによって繋がる街。

そんな楽しい商店街がココにあります。

↓↓

Box Gallery Make Merry!

高松市南新町6-4池田屋第二ビル東側

HP←クリック

阿吽

高松市常盤町1-9-17

ブログ←クリック

Resize0204

そのmapに関する取材が今日あって

明日の夕方放送です。

瀬戸内海放送さん*

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

雨・・・寒いですね

雨。

自転車で来ている私としては

辛い・・・

傘あったっけ?

なんて若干焦っています;;;

今日はお昼過ぎに父がオリーブやら花やら

持って来店**

新しいガーデニングコーナーの鉢に

植えていってくれました。

鉢買っても植えるの面倒!

ってひとに*

地味に可愛いです。

手を真黒にして

植えてくれてありがとう(*^_^*)

Cimg3872

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

ぼーとしすぎてました;;

今気づきました!!

ブログがクリスマス仕様になったままだと;;

もう大分過ぎているのに

ぼーっとし過ぎですね++

通常バージョンに戻します。

でも、

そろそろTBオリジナルの

ブログテンプレートを作らないと

いけないなーと

思っています*

| | コメント (0)

より以前の記事一覧